平和リハビリテーショーン病院 連絡先 011-662-1771
コンテンツ
トップページ
院長挨拶・理念
診療案内
クリニカルパス
施設概要と院内ご案内
入院のご案内
リハビリテーション
アクセス
静和会マーク
静和会グループ施設リンク
入院のご案内

 当院では、入退院について情報提供書などをもとに委員会で決めております。

医療相談窓口

 入院のご希望、病気への不安、治療費の心配、福祉制度について、その他悩み事等がありましたら、地域医療連携室に、お気軽にご相談ください。医師との連絡、受診日など調整いたします。
 当院では、入院中の療養、社会保障などのご相談、退院後の療養、特に家屋の改修などのお手伝いなどもしております。
尚、ご相談についてのプライバシーは固くお守りします。ご相談は無料です。
代表 Tel. 011-662-1771
Fax. 011-662-1779

入院手続きに必要なもの

健康保険証その他、該当する書類・・・老人医療受給証・老人保健標準負担額減額認定書・重度心身障害者医療費受給者証・特定疾患医療受給者証
印鑑
入院申込並びに誓約書
退院証明書(当院へ入院される前に他医療機関で入院されていた方)
 ※上記の書類を、1階事務室にお出しください。

入院時にお持ちいただくもの

下着類、洗面用具一式、コップ、はきもの。
当院および他病院からもらっている薬があれば必ずご持参ください。
退院証明書(当院へ入院される前に他医療機関で入院されていた方)
 ※当院で用意しているものとして・・・寝具類、ねまき、くずかご。
 ※持ち物については、最小限でお願いいたします。
 ※衣類、その他の私物には必ず記名なさって下さい。

消灯時間

消灯時間は21時30分です。消灯後は静かにお過ごし下さい。

食事について

食事時間は、朝8時/昼12時/夕18時です。
治療食の方は、病院食以外の飲食はご遠慮ください。

院内一般施設・設備

売店
院内1階にあります。
営業日:月曜日と木曜日のみ。
営業時間:10時〜14時。

公衆電話
公衆電話は、1階ホールにありますのでご利用ください。
  ※テレホンカードは売店で販売しております。

自動販売機
自動販売機は、1階にありますのでご利用ください。

入浴
入浴できる曜日、時間は各病棟ナースステーションに確認してください。
病状によっては医師の許可が必要になります。
  ※尚、体の不自由な方(車椅子やストレッチャー)が入浴できる設備があります。

洗濯機・乾燥機
洗濯機、乾燥機は各病棟にありますのでご利用ください。
  ・洗濯機・・・1回200円
・乾燥機・・・1回100円(30分)

理容・美容
週1回、出張理容・美容店の方がみえ、実施しておりますので、申込みはナースステーションにご連絡ください。(有料)

テレビ・電化製品

テレビ・冷蔵庫は、各ベッドサイドに備え付けてあります。
テレビ・ラジオ等は、イヤホーンをご使用ください。
電気製品(電気カミソリ・ドライヤー以外)は、原則として持ち込みできません。
その他、必要なものがある時は、看護師にご相談ください。

外泊・外出

外泊・外出を希望される場合は、あらかじめナースステーションに申し出て下さい。
病状や治療上の必要から、許可にならない場合もあります。

電話の取継ぎ

電話の取継ぎは、9時〜20時までです。
  ※緊急に関しては、この限りではありません。

面会時間

午前10時〜午後8時
   ※面会の前後には、必ず事務受付でご記名ください。

入院中の費用について

入院医療費は、毎月1回及び退院時にご請求いたします。
入院医療費(退院時は除く)は毎月末に精算し、翌月10日頃にお手元にお届けいたします。
お支払いは、1階会計窓口へお願いいたします。
振込みの場合は、下記指定口座にお振込み下さい。
 振込先銀行 :北洋銀行 西野二股支店
口座番号 :(普)0207479
口座名 :医療法人社団 静和会 平和リハビリテーション病院 理事長 川上雅人
  ※尚、お振込みされた場合は、お手数ですがご連絡願います。

個室をご希望される方は、別に定めた室料差額がかかりますのでご承知下さい。

入院中は、保険で定められた負担額のほか次のような諸経費がかかります。
  ※紙オムツが必要な場合…実費

退院時の支払いについて…入院費用は、退院時に1階事務室でお支払い下さい。

病気の説明について

必要時、医師よりご家族に病状を説明いたします。
病院スタッフと面談を希望される方は、あらかじめ看護師に申し出て下さい。 またお電話での説明は原則としてお受けいたしませんのであらかじめご了承願います。
画面上部へ
Copyright (C) 2006 医療法人社団 静和会. All Rights Reserved.