静和会 連絡先 011-738-7111
トップページ
理事長挨拶
施設のご案内
静和会の取り組み
求人情報


理事長挨拶
理事長写真
理事長 川上 雅人
 少子高齢化や医療の高度化などにより、社会事情と現在の医療をとりまく環境は過去と比較にならないほど変化しております。
 このような状況のもとで、私たち『静和会』が目指すことは、グループのネットワークを活かして、一人の患者様にトータルに関わる 地域密着型の総合的な医療の実践です。
 私たち『静和会』は社会と医療の変化に対応すべく、急性期を担う病院として『静和記念病院』、亜急性期、リハビリテーションを担う 『平和リハビリテーション病院』、医療度・介護度が高く、在宅療養が難しい患者様に『平和病院』、更に後志支庁の蘭越町に拠点病院として 地域に根ざしながら発展し、サテライト機能をも有する『昆布温泉病院』、病院・施設・在宅生活の架け橋として『老人保険施設 エル・クォール平和』 を有し、加えて質の高い在宅医療の実現を担う『訪問看護ステーションことに』、札幌市の委託事業である要支援者を対象とした 『札幌市西区第1地域包括支援センター』・『札幌市西区介護予防センター八軒』、在宅介護の相談とサービス提供を担う『静和ケアプランセンター』 ・『静和ケアサービスセンター』を運営し、『琴似看護専門学校』において、質の高い看護師の養成を図っております。
 急性期から亜急性期、回復期、在宅介護までを視野に入れ、医療情報の共有化やスムーズな機能連携を通じ、 地域の皆様にグループならではの大きな安心を提供しております。
 最新の知識と技術を持ち寄り、綿密な治療計画のもとに効率的、効果的な医療を実践してまいります。
  一方、最先端の医療技術に加え、患者様とのかかわりの中で、人と人とのふれあいを大切にして“笑顔と心の通う医療”を私たちの原点としております。
 私たちは、これからも質の高い医療活動を通じ、信頼される地域医療の実践にグループ一丸となって尽力してまいります。
 
理事長プロフィール
1978年 3月 北海道教育大学付属札幌中学校 卒業
1981年 3月 北海道札幌西高等学校 卒業
1987年 3月 順天堂大学医学部 卒業
1987年 4月 北海道大学医学部外科第一講座 入局
現在 医療法人社団 静和会 理事長
  外科認定医

  私たちは、医療・福祉・保健にかかわるトータルなサービスを提供し、信頼され評価される法人を目指します。

1. 法人は、各施設の役割分担を明確にし、地域ニーズに対応した最善な医療・福祉・保健を実践します。
2. 患者様・利用者の方々の尊厳を守り、安心して満足していただくために、法人として最も効果的な医療・福祉・保健の連携を実践します。
3. 職員一人ひとりが自己研鑽に励み、専門職としての使命感と誇りをもった行動を実践します。
4. 法人は、効率的・効果的な運営により、職員の充実した生活(精神面・経済面)を継続的に実現します。
画面上部へ

Copyright (C) 2003 医療法人社団 静和会. All Rights Reserved.